2014年03月        



出る本、出た本、気になる新刊!!!

 ではでは、出た本。ネットでけっこう話題を呼んでるのが「醤油手帖」。
全国から厳選の醤油49本を完全解説、だって!醤油ファン?にはたま
らないかも。たぶん。

 強力文庫化が2冊。絲山秋子の「末裔」。これは書評を書いてますが、
おもしろいよぉ。絲山ワールドは奥が深く、ちょっと奇妙で大好き!糸
井重里・南伸坊「黄昏」も出ましたぁ。ヘラヘラヘラと旅の中で話を続
けるこの2人。「人魚って、上と下が逆のパターンはないのかな」など
など、アホ話が続きます。っていうかいつまでたってもアホ話。最高!

 出る本、平松洋子「いま教わりたい和食:銀座「馳走 そっ啄」の仕事 」
(3/31)出ます。あ〜これとんぼの本なんだぁ。いいなぁ。食のエ
ッセイならこの人!平松洋子が惚れ込んだ「馳走 そっ啄」の料理を通し
て、和食の本質に迫る一冊。うむ、これ読みたい。

 最後は「桐島君、何だって君は選挙なんかに出ようと思ったんだい?」
(3/31)。桐島君って言っても部活やめた人じゃない。桐島ローラ
ンド!昨夏の参院選に出馬し、落選した彼に田原総一朗が迫る対談集。
帯で津田大介が「2014年の日本が抱える課題のもっともわかりやす
い解説書」と書いてる。なんだか気になる一冊だ。

◯「末裔」を含む絲山秋子の書評はこちらで。
◯糸井重里、その他の本の書評はこちら
◯平松洋子の本の書評はこちらです。

醤油手帖
杉村 啓
4309284264
末裔 (新潮文庫)
絲山 秋子
4101304556
黄昏: たそがれ (新潮文庫)
南 伸坊 糸井 重里
4101183171

いま教わりたい和食:銀座「馳走 そっ啄」の仕事 (とんぼの本)
平松 洋子
4106022524
桐島君、何だって君は選挙なんかに出ようと思ったんだい?
桐島 ローランド 田原 総一朗
4838726422

◎その他、今週の出る本、出た本
3/25福田和代 バベル
3/27木下古栗 金を払うから素手で殴らせてくれないか?
3/26 川崎宗則 逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法
3/28 村山由佳 ありふれた愛じゃない

            ◯ ◯

2014.3.31 今日の東京は強風波浪の怪しい天気。さて、桜は?読書は
吉田修一の「さよなら渓谷」。映画になったやつですね。うむ。

【書評ランキングに参加中】
ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。
他の書評ブログもここから。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

プロフィール

オクー

Author:オクー
コピーライターであるようだ。
吉祥寺にいるようだ。
そんなに若くはないようだ。
犬ブログもよろしく!

okuuuをフォローしましょう
更新情報はツイッター
フェイスブックで。
Akihiko Okumura

amazon
電子書籍で探す!
映画・ドラマなら
News
最新記事
お気に入りリンク
ブログランキング
blogram投票ボタン
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ村
リンク
