「アバター」DVD予約開始!3Dじゃないと意味がない??        



「アバター」DVD予約開始!3Dじゃないと意味がない??

これ見よがしには使われていない「アバター」の3D。
 「アバター」のスゴさは発想のスゴさだと思う。まずは、核となるア
バター(分身)という考え方。コンピュータの世界ではすでに使われて
いるが、この映画でのアバターはただの分身とはちょっと違う。さらに、
「戦争で車いす生活を余儀なくされている元海兵隊員」という主人公ジ
ェイクのキャラクター設定。つまり、現実では動けない人間がアバター
になった時だけ自由に動けるのだ。実は彼、急死した双子の兄の代役と
してパンドラという星に派遣されてきたのだが、兄と比べたら頭はから
っぽ。ここがミソだ。アバターっていうのはパンドラの先住民であるナ
ヴィ族を懐柔させるためのひとつの手段。自然と共存して生きている彼
らと心を通わすことができるのは頭でっかちの学者センセイではなく、
運動能力に優れた主人公だった、というわけ。もちろん、練りに練られ
たストーリーや様々なドラマの要素を組み込んだ構成も見事。しかもこ
れ、現代アメリカ批判であり、環境破壊への警告でもある。

 というわけで、発想、ストーリー、構成に優れた「アバター」は2D
でも文句なくおもしろいはず。この映画での3Dはこれ見よがしに使わ
れているのではなく物語をよりリアルにするためのものなのだ。ただ、
ブルーレイ&DVDセットっていうのは何だかよくわからんな。

 でも、まだ映画館でやってますからね。もし可能なら劇場で体験する
のがいいと思います。その時にはこの「3D全方式完全制覇レビュー
を参考に。これはスゴい。

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
B002P66JN4
アバター [初回生産限定] [DVD]
B002P66JMU

ランキングに参加してます。押していただくと順位があがるんです!!
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクー

Author:オクー
コピーライターであるようだ。
吉祥寺にいるようだ。
そんなに若くはないようだ。
犬ブログもよろしく!

okuuuをフォローしましょう
更新情報はツイッター
フェイスブックで。
Akihiko Okumura

amazon
電子書籍で探す!
映画・ドラマなら
News
最新記事
お気に入りリンク
ブログランキング
blogram投票ボタン
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ村
リンク
