5月の新刊、これが気になる!!        



5月の新刊、これが気になる!!

さてさて、5月になりました。今月もまたおもしろそうな本がいろいろ
出ますよ。そのうちから僕の注目作を紹介しましょう。まずは、これ!

小暮写眞館 宮部みゆき 講談社 5月15日発売
お~宮部みゆき3年ぶりの現代ものですねぇ。700ページかぁ、これは
期待大。講談社100周年記念の書き下し100冊のうちの1冊です。

それから、これも!

短歌の作り方、教えてください 俵万智×一青窈 角川学芸出版 5月21日発売
なんといってもこの2人ですから、読まないわけにはいかないです。一
青窈がどんな短歌を作ったのか、これは興味津々。「短歌」に連載され
た物に書き下しがプラスされているようです。

そして、この3冊も!

いまも、君を想う 川本三郎 新潮社 5月27日発売
川本さんはいいですねぇ。奥さんの追想記、心にグッときます。

変愛小説集2 岸本佐和子訳編 講談社 5月29日発売
1が大好評だった岸本さんのアンソロジー!恋愛じゃないですよ「変愛」、
ヘンでキュートな岸本さんが選んだヘンな恋の話。

森繁さんの長い影 小林信彦 文藝春秋 5月14日発売
週刊文春に長期連載している小林エッセイも12冊目に。とにかくこれは
読んでおかなくちゃ。貴重な映画や舞台の話もいっぱいです。

リンクなしの2冊はどちらも講談社。5月になって5月新刊の情報がな
いのはダメでしょ!GWで遊びに行っちゃったの???


ランキングに参加してます。押してくれると本人激しく喜びます!!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクー

Author:オクー
コピーライターであるようだ。
吉祥寺にいるようだ。
そんなに若くはないようだ。
犬ブログもよろしく!

okuuuをフォローしましょう
更新情報はツイッター
フェイスブックで。
Akihiko Okumura

amazon
電子書籍で探す!
映画・ドラマなら
News
最新記事
お気に入りリンク
ブログランキング
blogram投票ボタン
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ村
リンク
