【文学賞】芥川賞・直木賞、決定!        



【文学賞】芥川賞・直木賞、決定!

死んでいない者
滝口 悠生
4163904123
異類婚姻譚
本谷 有希子
4062199009
つまをめとらば
青山 文平
4163902929
 
 はい、決まりました、第154回の芥川賞・直木賞。芥川賞は2作です。
滝口悠生「死んでいない者」と本谷有希子「異類婚姻譚」。パチパチパ
チ。どちらも名前は知ってますが、まだ読んだことがありません。本谷
さんはいろいろやってるので滝口さんよりは分かるけど。4回目の候補
だから、まぁよかった、よかった。この小説、内容紹介を読むとなかな
かおもしろそう。「死んでいない者」は1月28日発売。「異類婚姻譚」
は21日発売です。

 直木賞は宮下奈都『羊と鋼の森』受賞への期待が高かったようですが、
青山文平「つまをめとらば」に。時代小説もけっして嫌いではないのだ
けど、なかなか手が出ません。どんな感じなのか気になるけれど…以上。
前回がけっこう話題性豊かだったので、今回はちょっと盛り上がりに欠
けるような気もしますが。まぁしょうがないですよね。

◯芥川賞と直木賞、発表ページはこちらこちら
◯芥川賞の選評はこちら
◯直木賞の選評はこちらです。
◯今までの文学賞関連のニュースはこちらから。
※一番上にはこのページが出ます。 

【書評ランキングに参加中】
ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。
他の書評ブログもここから。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクー

Author:オクー
コピーライターであるようだ。
吉祥寺にいるようだ。
そんなに若くはないようだ。
犬ブログもよろしく!

okuuuをフォローしましょう
更新情報はツイッター
フェイスブックで。
Akihiko Okumura

amazon
電子書籍で探す!
映画・ドラマなら
News
最新記事
お気に入りリンク
ブログランキング
blogram投票ボタン
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ村
リンク
